スタディサプリはどうして安い?気になる安さの理由について

スタディサプリは、月額の料金が980円のサービスです。
入会金も掛からないですし、追加料金も原則として不要です。
別売のテキストを購入する場合は料金が掛かりますが、印刷対応も可です。
仮にテキストを購入する場合でも、学習塾と比べれば相当安いです。

では一体、どうしてこれほどまでに安いのでしょうか。
価格に関して、疑問に感じる方は少なくないと思います。

そこでこのページでは、スタディサプリの安い理由を書いていきたいと思います。

スタディサプリがとんでもなく安い理由について

スタディサプリが凄く安いのは、インターネットを使ったサービスだからです。
簡単に言っちゃうと、これに尽きます。

従来の学習塾というのは、運営費用が相当掛かっています。
特に塾を構えるのに必要な校舎、これのコストが相当高いです。
飲食店なども、やっぱり賃料というのが一番負担が大きいです。
だから、経営状況が悪いとお店を閉めたりするのです。

スタディサプリの場合には、校舎というのがないですよね。
ですから、賃料の負担は勿論ですけど運営費が相当抑えられます。
人件費等もかなり抑えられていますから、月額980円でサービスが提供できるのです。

安いことに対して不安があるかもしれませんが、スタディサプリは大丈夫です。
サービスを運営しているのは、大手企業のリクルート系列だからです。
ホットペッパー、ゼクシィなどを手掛けている企業ですから安心です。
某格安旅行代理店の様にいきなり倒産、サービス停止の可能性は低いです。

授業の質に関しても、プロの講師陣が担当しています。
相性はあるでしょうけれども、塾の授業の質とそん色ないと評判です。

元々、経済状況による教育格差是正で誕生したサービスです。
ですから、授業の質には定評があります。

もしちょっとでも興味があるのであれば、実際に体験してみるのが良いと思います。
幸い、スタディサプリというのは無料で体験することが可能になっています。

お試しというのは、一般的に極一部のコンテンツのみしか使えない場合も多いですよね。
初回の方は、オプションプランは除いたすべてのコンテンツを利用できます。
これなら、十分サービスとの相性なども判断できますよね。

スタディサプリを始める前に知っておいた方が良いお得情報については、トップページに掲載中です。
もしよろしければ、そちらもご覧になってみて下さい。

スタディサプリへ登録前の方必見!見ないと損をしてしまうかも?

コメント